2015年10月16日

遺品整理は時間がかかるものですが、いつかはしなくてはいけないでしょう。遺品整理でも、価値があるものを発見することがあります。高級腕時計として有名なロレックス、もし遺品整理で見つかったらどうしますか?形見にする、という人も多いでしょうが、買取してもらう、という方法もあります。

買取をしてもらう場合、ロレックスは古いものでも高く売れるので、とにかく丁寧に扱うようにしてください。もしも古くて少し汚れが感じられる場合、軽く磨くだけでもきれいになります。

しかし、磨き方によっては傷をつけてしまう可能性もありますので、気を付けて磨くようにしてください。傷がつくと、査定の時にマイナスポイントとなってしまいます。もしも磨くのが不安という人は、まず時計屋などに持っていき、プロに磨いてもらうのがいいでしょう。

そして、できれば付属品もあるといいですね。袋や箱、保証書などは付属品です。付属品があると、業者としても次に中古で売るときに高く売れる、という理由で高く買取してもらえます。

買取業者に迷ったときには、ロレックス買取ナビ.netも参考にしてください。高額買取業者をまとめて紹介しており、サービスも充実したところだけを厳選していますので、安心して利用いただけます。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする